ふらふら〜〜っと生きたいモンだね。

サボリ魔ですんません。戒めのためと書き始めたブログが更新なしで1年以上経っておりました。自然体で日常とかなんとか色々書きたい。よろしくお願いします。

色んなおたくと飲んだ話

こんにちは。フラ美です。

昨日すっかり更新するのを忘れておりました。

 

そうは言うのも、昨日の夜は色々なタイプのオタクと

飲み会をして、楽しく沢山飲んだら見事二日酔いになってしまいました。

反省。。。。今日休みで良かったけど、本当にお酒には飲まれないようにしたい。

 

昨日いた”オタク”はみなアイドルオタクという意味では変わりませんが、

皆が皆同じ熱量で応援しているとは限らなくて、

”オタク”と一括りされてしまいがちですが、

全く私生活においてのオタクの割合が違くて面白いなあと思いながら

お話してました。

 

なので、今回の記事では飲み会で介したオタクたちを

タイプ別で紹介していきたいと思います。

 

まず、私のことについてですが、

簡単に言うと雑食オタクであまり1人にどっぷり浸かりたくない、

浸かってしまわないようにしている節が少しあるタイプです。

今好きなアイドルグループは3組(みな現時点でジュニアのグループ含む)で

その1組ずつに1人推しがいる状態です。

 

友人Aは、私と似たタイプだけど、どのグループにもどっぷりハマるわけでもなく

機会があったら、オタク活動したい。アイドルというよりアーティストだし、

もう尊敬の域すぎて尊い、、、遠くから応援しているよ~ていう平民兼オタクなタイプ。

 

友人Bは、アイドル以外にも他界隈のオタクもやっている僧侶系オタク

好きになったらとことん1人が好きだし、突き詰めちゃう。

推しのため、オタク活動のためならばお金も時間も惜しみません。

彼女を見ているとなんにでもハマったら

オタク発揮しちゃうオタク気質なんだなあと感じます。

そんなあなたが好きだ!!!!!!!

 

友人Cは、推しのために人生やってますタイプの激強火オタク

この子の行動力も本当に尊敬してしまう。

というのも、彼女の推しはお隣の国(韓国)にいらっしゃるので。

 

韓国のアイドルは、新しいアルバムをひっさげて、

音楽番組で新曲をお披露目したり、

サイン会でファンの人たちと交流をするのですが、

そのアルバムの発売をしてからの一連のイベントを”カムバ”と言います。

 

その”カムバ”がいつあるのか、

彼女は予想して、その期間に向けてお金を稼いだり、

渡韓の準備をするんです。その行動力が本当にすごい。

 

ありえないくらいの連勤に耐え抜き、

その上、推しとお話するために韓国語も習得していらっしゃる。

 

その熱量には感無量です......

 

 

数式で各々のオタクの私生活浸食度を表すと

平民兼オタク雑食オタク僧侶系オタク激強火オタク

こんな感じですかね。

 

まぁ、こんな感じの熱量が同じでないオタクが介する飲み会なので

熱量の違いとか、個々の”オタク”の概念が違ってとても興味深かったです。

 

最終的に言いたいことはですね、

オタクをもう10年近くやってますが、オタクはどんな熱量でやっても、

個々人の人生が楽しければ、なんでも全部オッケーだと思います。

彼らがアイドルをやってキラキラしていればこちとら全然元気です。

 

好きなものを好きって大声で言える集いがあるのってやっぱり素敵。

 

 

は~昨日は楽しかったな。

はやく二日酔いを治して、はやく卒論やらなきゃね。

 

非生産的な生活していてごめんなさいっ

では、また更新しま~す。