ふらふら〜〜っと生きたいモンだね。

サボリ魔ですんません。戒めのためと書き始めたブログが更新なしで1年以上経っておりました。自然体で日常とかなんとか色々書きたい。よろしくお願いします。

M-1のライブビューイングに行ってきました。

おはようございます!

今日は久しぶりに早起きをして、朝マックをやってやりました。

 

日曜日の早起きは気分が良いですね(^▽^)

 

さて、昨日に引き続き今日もブログを投稿していきたいと思います!

 

先週の12月4日(水)にM-1の準決勝を見てまいりました。

 

田舎の映画館のライブビューイングですが、

どのくらいのお笑いファンが殺到するのか、倍率も分からない状態でしたので、

事前に友人と2連番応募して、無事当選。

チケット手に入る~やった~状態だったのですが、

 

 

開園10分ほど前になり、ファミポートでチケットの受け取りを忘れていたことに気付いた私たち。

 

 

急ピッチで近くのファミマに行って、発券。

そのせいで金属バットさんのお漫才を見逃してしまいました。。。

無念・・・・。

 

因みにですが、私が準決勝を観る前の決勝進出者予想はこちら☟

 

和牛
金属バット
ミルクボーイ
見取り図
トムブラウン
四千頭身
かまいたち
アインシュタイン
セルライトスパ
からし蓮根

 

そして、結果はこちら☟

 

からし蓮根

見取り図

オズワルド

ぺこぱ

ミルクボーイ

かまいたち

ニューヨーク

すゑひろがりず

インディアンス

 

※詳しくは公式サイトをご覧ください

www.m-1gp.com

 

 

 まず、和牛が決勝進出を決めなかったことはかなり驚きました。

通例のような感覚でいたので。

 

でも決勝進出者やはり実力みなすごかったです。納得です。

 

和牛さんはきっと敗者復活で勝ち上がってくるのでしょう。

 

毎回、お笑いの審査には賛否両論がつきものです。

 

この敗者復活戦も、テレビで放映してくれることはとても有難いのですが、

視聴者投票というところが個人的に難点です。

 

視聴者投票は”面白さ<知名度”になりがちですよね。

 

キャラが浸透しているからこそ面白くなるところも出てきますし、

はじめましての方だと漫才の内容以前にキャラを認識することに集中してしまいがちになることもあります。

 

 

なので、今回はそういうのも含めて和牛さんになりそうな予感。しそうですよね?

 

 

それを考えるとなんとも言えない気持ちになってしまいます。

 

ま、そんなことぶつぶつ言いながらも、ちゃっかり和牛さん応援しますけどね。笑

 

では、今回はここまで!!!!

 

M-12019楽しみましょうね😊