ふらふら〜〜っと生きたいモンだね。

サボリ魔ですんません。戒めのためと書き始めたブログが更新なしで1年以上経っておりました。自然体で日常とかなんとか色々書きたい。よろしくお願いします。

漫才の季節が来ますね

こんにちは。フラ美です。

 

今日もサボらず更新しますよ~

 

今回は、私の趣味の1つでもあるお笑いのことです。

 

今年もまたM-1の季節がやってきますね。

GYAOさんでは3回戦の模様がアップされてるので是非チェックしてみてください😊

 

gyao.yahoo.co.jp

 

当人、エンタの神様だとかはねとびだとかは毎週見てましたし、お笑いは好きでしたが、ある特定の芸人さんが好きだというわけではありませんでした。

 

こんなにお笑いが好きになるキッカケは、

2年前にニュージーランドで生活していた時でした。

 

周りが全て日本でない社会で生きていく中で、

日本のバラエティ番組とか急に恋しくなってしまって、夜な夜な芸人さんの漫才を嘗め回すように見ておりました。。。

 

その中でも、やっぱり和牛さんには目を引かれましたね。

 

和牛さんは川西さんの演技力と水田さんの強いキャラが和牛さんスタイルを作ってますよね。

 

あの2人の世界観に連れ込まれるとこちらからしたらもう負けますよね。。。

 

面白いわけないですもの。

 

2017年の決勝のネタは今まで見た漫才の中で群を抜いて魅力を感じるものでした。

 

お笑いは人によって面白さに賛否両論分かれることが多いですよね。

 

既存のお笑いの形からはみ出たものが突発的な面白さを生むこともあれば、同じことを繰り返すことで面白さが生まれることもあるし、大衆向けでない下ネタを織り交ぜたネタが流行ることだってある。

 

どこに面白さのネタがあるのかっていうのは

未知数。

 

お笑い芸人の”面白さ”の中にも、人によって受け止め方に違いがありますよね。

 

最近は平場での面白さが大衆での面白さとなる傾向があり、劇場での面白さが中々大衆に周知されない構造となっていて、そのジレンマを私はよく感じます。

 

あかん。なんか熱いおたくになってしまいましたね。

 

まぁ、最終的に今回伝えたいことはですね

 

和牛さん今年のM-1で有終の美を飾れますように!!!

 

こればっかりは本当に願っております。

 

今年の準決勝はチケット取って見に行こうかなあなんて思っていたのですが、今年からの新しい試みとしてライブビューイングなるものを

やるらしいのです!!!

 

www.m-1gp.com

 

地元でも準決勝が観れるなんて最高ですね。。。。😊

 

この準決勝の結果がライビュが終わる時間頃に発表ということなので見終わったあとすぐに結果が分かってしまうのは、すごいドキドキですね(´;ω;`)

 

M-1グランプリに参加する漫才師の方たちは

このM-1の舞台に向けて漫才作りをされているので、

彼らの1年間の有志をこの目でリアルタイム(ライビュだと2時間弱後ですが)で見れるのは、めちゃくちゃにレアだと思います。

 

今年のM-1も楽しみだぁ~!!!!!

 

ということで、今回の記事はここまで。

また更新します~ではでは。