ふらふら〜〜っと生きたいモンだね。

サボリ魔ですんません。戒めのためと書き始めたブログが更新なしで1年以上経っておりました。自然体で日常とかなんとか色々書きたい。よろしくお願いします。

気持ち

おはようございます。フラ美です。

 

昨日はなんだかんだで投稿できませんでした。。。

 

さて、今回のテーマは気持ちですね。

 

昨日は祖母の病院に付き添いをしたのですが、

祖母に会うのは久々だったので

祖母が私に会えたことですごく喜んでくれて

私は生きているだけで喜んでくれるんだな、と

無償の愛ってすごいなと自己肯定感低い私には

驚きと共になんだか泣きそうになってしまいました。

 

生きてるだけで喜んでくれる人なんて中々いないですよね

 

今実家で両親と住んでいるのですが、

両親とはずっと一緒にいすぎてそういう感情ってあまり湧きずらいもので

離れて暮らすと私にもその感情が生まれてくるものなのかな...

 

当たり前の存在こそ本当に大切にしなきゃいけないですよね。

 

私自身、就職を機に関西に引っ越そうかなあとかも考えていて、

関西に引っ越したら、祖母にも両親にも会える機会が減ってしまって

それはそれですごく寂しくなりそうなんですね。

 

でも、自分の今本当にやりたいことは関西にあるんですよね。。。

 

 

このジレンマ、家族愛が強すぎる故の悩みなのか...

 

このことを相談している親友には自分のやりたいことを

優先するべきだとは言われるのですが...

 

まぁ、まだ応募もしていないし、雇ってくれるかもわからないのですが(笑)

とりあえずつべこべ言わずトライしてみろって話ですよね

 

自分の中で答えはでているのに、

別に挑戦しなくてもいいんじゃない?冒険して失敗するより安定していた方が親孝行なんじゃない?だとか、失敗したときの保険を考えてしまったり・・・

 

煮え切らない自分に嫌気がさしちゃいますね~まったく

 

とりあえずね、卒論やんなきゃ卒業できないんだけどね(笑)

 

少し将来のこと悩みながら、卒論がんばります。

 

今回は少し短めですが、ここまで。

 

ここまで見てくれた方、本当にありがとうございます。

 

良い週末を(^.^)