ふらふら〜〜っと生きたいモンだね。

サボリ魔ですんません。戒めのためと書き始めたブログが更新なしで1年以上経っておりました。自然体で日常とかなんとか色々書きたい。よろしくお願いします。

アマプラ映画鑑賞レポート①

私、文字を書くのが苦手です。

 

苦手というよりは、人に伝わる文章を書く方法を知らないです。

 

元来、私は他人に自分の気持ちを伝えるのが苦手でして。

 

その大きな根幹があるため、何をするにしても人と触れ合うことが億劫なのです。

 

そんなんだめだなあ、なんて、今までの人生の中で数えきれないほど頭によぎりましたけど、そんな簡単にヒトは変わりませんよね。

 

どうも、ブログなどで自分のことを書くときは内省的になってしまいますね。アハハ

 

というわけでして(?)、今回は表題の通り、Amazonプライムさんで鑑賞しました映画の感想レポートをつらつらと書いていこうと思います。

 

 

今回、鑑賞しましたのは

パンとバスと2度目のハツコイ」です。

 

こちら、恋とは?結婚とは?というものを

客観視した時に出てくる感情と同じものを感じる作品でしたね。

 

いやぁ~恋ってなんなんでしょうね。

 

先日、1人でカフェにいたとき、付き合っている彼氏の話や元カレの話で小一時間盛り上ってる女子大生と思しき女の子2人組のお話を聞き流しながら、色々なことを考えましたね~。

 

みんな、こんなにたくさん恋をしているんだなあ。

けちょんけちょんに元カレのことディスってるけど声色はとても楽しそう。

 

そいや、自分がちゃんと恋愛したのっていつだっけ?

最近は自分の承認欲求を満たすためにそういう人を求めているなぁ

最近ってことは過去の私の恋愛は?

 

初恋のあのキラキラした甘い記憶がまぶしいなぁ・・・

何年たってんねん、その頃から...

 

片思いってとても美しく形作られた感情で、

完結してしまったら、何が残るのだろうか。

 

結婚ってみんながしてるからするもの。なのかな?

同じ熱量を持ちながら結婚という契約を交わす人って

本当にいるのだろうか?

 

とかね!まっだまだ色んな疑問わんさか出てきちゃいますよ。

 

ていう、まあ、未婚女子がよく言う戯言ばかりが出てくるわけですけど。

 

そんなことを思い出しちゃうような、作品だったのですよ。

 

これって答えのないものだから、

永遠に問い続ける疑問であるわけだけど、

 

結局どこかで折り合い付けて、

違う何かに夢中になることが1番良い解決策なのかな。

 

 

 

 

っはぁーーーーーーーー!!!!

 

こんなことごちゃごちゃ考えずに情動的に行動できれば良いのにね!

 

恋がしてえよ!!!!まったくもう!!!!!!!

 

 

 

 

おわり。